Vert noiR 第1回全国ミーティング 2001.10.07.

Vert noiR結成のその年の秋、全国ミーティングの実施に至りました。
当時は今ほどブロードバンドが普及しておらず、
特に長期出張でホテル住まいだった私は遅いダイヤルアップ回線で
サイトへアクセス、BBSへの書込みをしながらの交流でした。
 
今となっては誰が幹事を買って出てくれたかも不確かですが、
10月に静岡県にて全国ミーティングを実施することになりました。
 



集合したVR-B×9台とM2 1001×1台
 
 


前列の4台のVR-B
 
 
 

後列の5台のVR-Bと1台のM2 1001
 
 

9台のVR-Bと1台のM2 1001が集合。
はじめは駐車場の空き位置に駐車していましたが、
車の出入りがあるたびに場所を確保、
徐々に一箇所に集合させて行きました。
 
 
     

しばしロードスターとVR-Bの話題でのんびりと会話を楽しむ
 
 

しばらくすると、奥にまとまった場所を確保できたので、全車を一列に並べ替えました。
 
 


移動中、最後の1台を列に入れている様子





整列した10台のロードスター
 
 
綺麗に整列させた後に、全員で記念撮影を実施。




愛車と同じ順序に並んでの記念撮影
 
 
この後、浜名湖名物うなぎの「ひつまぶし」を目当てに
11台(VR-B×9台+M2×1台+MPV×1台)にて
ちょっとしたツーリングへ出発。

天気がよく、景色もよく、深緑が映える
最高の日に最高のツーリング!



















VR-Bがこれだけ並んで走行するのは初めての体験
  
  

 

うなぎ屋さんの2階を貸切状態
 
 


食べかけですみません、最初に写真を撮るべきでした
 
 
 

ひつまぶしに舌鼓を打った後は、浜松インターへ移動。
この後、大阪から参加の私は浜松ICで別れて大阪へ向けて出発。
本体は東へ向かい、ロードスター専門で有名な
I・STYLINGへ寄ってから帰路につくことになりました。


 











普段は目立たないVR-Bも、これだけの台数が集まると
さすがに迫力があり、かっこよさも10倍にアップ。
 
それぞれポイントは異なるも、こだわりを持った人たちで
一致団結というよりも、一匹狼の集まりという印象が残っています。
 
8年以上が経過して、
思っていた以上に当時の記憶が残っていないことに驚いた。
集合した公園の名前も、うなぎ屋さんの名前も思い出せない。
 
そのため、当時の写真をかき集めてのレポートとなってしまいました。
今回のレポートの写真は、私が撮ったもの以外に
当時のメンバーが撮影し、
直後のネットでのやり取りで交換した写真を多用しております。
(無断利用、ご了承願います)
 
最後に、ミーティングの後にあるメンバーが加工した写真を掲載します。
上のレポートにもある2枚の写真を合成したのです。
 (VRB松さんの作品だったと思いますが、記憶が不確かです)



VR-Bの集合写真。当時しばらくの間私のパソコンのデスクトップに使用していました。
 
 

 Vert noiR設立の年である2001年の秋に開催した
第1回全国ミーティングは
9台のVR-Bと1台のM2の参加となりました。(+MPV1台)
 
今年、2010年は是非とも第2回の全国ミーティングを
開催したいと思っております。
今年は何台集まるでしょうか?
全ては皆様次第ですので、よろしくお願いいたします。
 
 
                                記 ハリー@大阪 2010.01.03.

[トップページへ戻る]        [活動レポートのメニューに戻る]